工事その7

久々のDIYネタですといっても、テールの改装ですが・・・

LEDの球きれ(なぜ切れたのか?流しすぎ??多分、半田付けがへたくそ!!)発生により、警告灯の点灯が点灯し、ヘラー生活が続いてましたが、材料が揃ったのでVer.2へとリニューアルすることに!


工事の工程は、前回と変わりはませんが、今回は、基板のプチプチ穴の隠しカバーにアクリル板を使用!!Ver.1では0.5mmの塩ビ板を使ったんですが、熱でブニョブニョに・・・

基板を型取り後、

アクリル板も型取ります。2mmと厚いので、大変・・・。半田ごてを使って溶かしました。

断面をヤスリで整形後、LEDをはめる穴をドリルでオープン
今回は、コンデジ大活躍!!これ右手でドリルを回し、左手でシャッターです



4枚作製し、日没後に塗装しました。趣味の一つにキャンプがありますが、今年はいけませんでした・・・が、

こんな所でランタン大活躍このランタン、ユニフレーム製なんですが結構いいです。ちっちゃくなるし、なんとカセットコンロのガスがつかえます
あっ、決してユニフレームの回し者ではないですよ・・・(爆

話は脱線しましたが・・・今回も抵抗なしで警告灯回避させますあとは、LEDを半田付けしてという手順なんですが、Ver.3にならないように祈るだけです

毎年のことなんですが、今年も来てました。とりあえず3羽確認

奥の汚いしっぽは。カモメです・・・

  1. 2007/10/28(日) |
  2. 外装|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
次のページ

Profile

Calender

09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recomment

Archives

Links

Recent Entries

Recent Trackbacks