プチプチ♪2回目!!

久々に真冬日から抜け出し、気温の緩んだ今日!!第2回ラーメンオフin苫小牧が開催されました〜!!

待ち合わせは、苫小牧市の某電気店に11時30分。
原因不明の助手席側の水漏れで車検から引き続き入院中のdai_ai号に変わって今日も2号で参上です!!が、野暮用が思いのほか時間がかかり、10分ほど遅れてしまいました・・・

到着後、すぐに白いYAMA号を発見!!2号を横付けし、即到着メール。
てっきり電気屋さんかな〜と思っていたら、その左側の店からYAMAさんが出てきました。
dai_ai :「遅くなりました〜^^;」
yamaさん:「やばいよ!!ココ、レンズ!!安いよ!!」
そこは、リサイクル屋でした。
いつもは通り道で足を踏み入れたことのないところでした。

興奮冷めやらぬまま先ずはランチです!!
本日は、某電気店隣の「縄文」というラーメン屋です。
YAMAさんは、特製醤油をdai_aiは特製塩を食しました(^o^)

美味しそうに見えませんね〜(^^;

味は・・・「うん!うまい!!」ちゅう感じです(^O^)塩味がシャッキとしていて、パンチのある味でした!!座敷もありますし、今度は家族を連れて行こうと思います!!YAMAさんの醤油スープも飲ませてもらいましたが、これもまたう「まかった」です!!こってりとして病み付きになりそう〜


で、「ご馳走様でした」の後は・・・
勿論、リサイクル屋へGO!!2人ともカメラ持参で(爆)
YAMAさんに案内され2Fへ。
あるわ、あるわ!!ボディーにレンズに!!保障付きから、ジャンク品まで!!

せっかくなんで、店員さんに頼んで実際にカメラに装着してパシャっと(^O^)
K100Dsp+TOKINA SD 70mm-210mm F/4-5.6 MF

1/30 F4.0 ISO200 EV0

比較
K100Dsp+TAMRON A09 28mm-70mm F/2.8 AF

1/60 F2.8 ISO200 EV0

YAMAさん作
K100Dsp+TOKINA SD 70mm-210mm F/4-5.6 MF



初めてのMFレンズでしたが、これはいいな〜と(^o^)
後ろ髪を引かれつつ店を出て、YAMA号内で、釧路に備えたカメラの防寒対策についてサンプルを持ち込みブリーフィングしました。なんとかなりそうです!!
その後も、店内で撮った写真を見て「ヤッパいいよな〜」「やばいっすよ〜」なんて会話を・・・
時間がきたんで、ここで「第2回ラーメンオフin苫小牧」はお開き!!

YAMAさんお疲れ様でした〜!!次回は例のNEW見せてください!!

で2号に乗り込み帰ろうかな〜と思いましたが、TOKINAちゃんが忘れられず針路変更でリサイクル屋の入り口前まで小移動(笑)
dai_ai:「すんませーん。これ見せてくださ〜い!!」
店員 :「どうぞ。」と鍵OPEN
dai_ai:「もうちょっと安なりませんか〜」
店員 :「う〜ん。無理ですね〜(^^;」
数秒間悩んだ振りして(笑)
dai_ai:「もらいますわ!!」
数分後
店員 :「いや〜。ケースが見当たらないんです・・・1000円引きますがいいですか?」
dai_ai:「え〜??・・・いいです!!」
ということで一向に沼から抜けられませ〜ん!!というか新たな沼に足を踏み入れたようです(^^;

帰って嫁が一言「おバカ

今日の野暮用とTOKINA君です。

なくなる前に逝っちゃいました!!激安だったもんで〜!!

明日からは、またシバレルようです(TOT)

  1. 2008/01/29(火) |
  2. トゥーラン+オフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
次のページ

Profile

Calender

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Recomment

Archives

Links

Recent Entries

Recent Trackbacks