マクロ〜!

このタイトルどこかでみたような!!

のびたさん
と同じマクロを導入しました〜(^o^)
タムロン信者としては、以前から「絶対買おう!」と考えてましたが、のびたさんのブログ見て、我慢できなくなり、速攻ポチリました(^o^)

あっ、まずは「ナンチャッテ・・・」の昼間の画像です。

早くタイヤ替えたいな〜

今日は、息子の所属するサッカークラブの6年生を送る会でした。
朝からサッカーです。
何時もは応援ですが、今日は、親も試合に参加!!
2試合に参加しましたが、酸欠でやばかったです〜(^^;
午後は、懇談会。なかなか帰れません・・・
夕方3時に終了し、やっと帰宅・・・速攻カメラ片手に家出です(笑)

あいにく、アルコールが入っていますので、抜きがてら、散歩です。
どこに行こうかと・・・歩いて10分程のところに閉鎖された公園があるのを思い出し、行ってきました。
「しゃくなげ公園」という公園で、名前の如く、石楠花がメインの公園です。いってみると、閉鎖されてるだけあって手入れはされてませんが、これはいい感じ!!花が咲くのが楽しみです!!

入園後、練習開始〜
ここにもやっと春が・・・



ちょっと山の方へ入ると「福寿草」が咲いていました!!
日陰だったんで暗いですが・・・






続いて、今後、ハマリそうな・・・水です。
アンダー目で撮ってみました!!これは、面白いかも〜(^O^)








シャッター速度、光の当て方で色んな表情をしてくれます。この公園、近いんで、色んな時間帯で通ってみたいと思います!!

マクロ撮影・・・バックも大事だし、ピント合わせが難しい。でも楽しい(^O^)
接写だけでなく、ポートレートにも使っていこうと思います!!

最後は、望遠で、カモメちゃんのシルエット!!今日は金色でした!!

  1. 2008/03/23(日) |
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ

Profile

Calender

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recomment

Archives

Links

Recent Entries

Recent Trackbacks