グリルの進捗・・・

の前に・・・
昨晩は、imp撮影会(YAMA号巻頭取材でも!)でもおなじみ、プロカメラマン m.ikura氏(←クリック!!)が当ブログの一つ前の記事にお越しくださいましてチャットしていました〜!!
楽しかったので報告しておきます(^o^)

さてさて、久々の工事。写真をぼかしていたのに、バレバレ(汗)
みなさん流石です(^o^)

さてさて、時間を見つけてはの作業なんでペースはゆっくりです。
半田ごてでマークを除去後、FRPで4本の橋を架けました^^

FRP硬化後は、パテで整形するのですが、今回は、FRPセットを通販したときに同梱されていたタルク粉を使いました。
タルク粉に樹脂を混ぜ、好みの硬さにし、硬化剤を注入。
これ、パテなんです。市販のパテよりもきめが細かく、小さな巣穴にもピッシ〜っと入り込んでくれます。
しかも硬さの調整が可能なところがミソですね!!
ガンメタさんが岸和田で言ってたのはこのことかな〜って思い出しました(^o^)
ほんと、あとの作業が楽でした。

で、ブツブツ塗装とサフ塗装が完了しています(^o^)/

完成まであと少し!!!


  1. 2008/10/21(火) |
  2. 外装|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
次のページ

Profile

Calender

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Recomment

Archives

Links

Recent Entries

Recent Trackbacks