新しい相棒と!!

最近、カメラねたばかりで^^(汗汗

1年ぶりに再会しました。カタクリの花に!!
好きなんですよ〜この花。下向いていますが、透きとおるピンクの花びらがなんともいえません^^
場所も近く、車で15分。カタクリの群生です!!

残念なのは、柵を設置されてて、マクロ撮影できないことです(T_T)

なんで、新しい相棒に300ミリ載せてで撮ってきました!!





4日前はほとんど蕾でしたが、暖かい気温のおかげか、かな〜り咲いていました!!

桜も咲き始めていました!!

こちらはマクロで^^

で、新しい相棒ですが・・・
話は前記事にさかのぼります。
街の風景を撮り終えたYAMAさんと新宿の西口を散策。いけませんね〜目に毒なものが沢山あって^^
途中、E−3になる寸前の方と遭遇してビックリ!
ビックリ後は、マクドでコーヒー飲んで、いざ出陣^^

三脚の物色です。
以前から超ローアングルができる三脚が欲しかったんですが。。。今のエレベーターをグラインダーでぶった切ろうかとも考えたこともあります^^さすがに切る勇気なかったです^^

店員さんにこの中で一番の車高短は?と聞くと、「この雲台と組み合わせれば、ベタベタになります。」と見せてもらったんですが、これは車高短好きにはたまらないベタベタ具合で、即欲しくなりました^^
ぐっと欲求をこらえましたが、とりあえず妻に電話を。。。「OK!!」なんてもらえるはずがありません^^
後ろ髪引かれたまま帰りましたが。。。

自宅で検索かけたらなんと、なぜかPENTAXのオンラインショップでHIT!!しかも、約半額!!!展示品1点限りということでした。
これは運命^^!!と、内緒でポチッ^^

で、やってきました!!新しい相棒です!!
超自由な動きができる三脚と雲台なんで、ややこしいですが、これ最高です!!
ベタベタになるし、エレベーターが倒せるので、マクロスライダーな役割も果たしてくれます!!

これでローアングル時のピンボケ増産がなくなると思いま〜す!!

  1. 2009/03/24(火) |
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
次のページ

Profile

Calender

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recomment

Archives

Links

Recent Entries

Recent Trackbacks