戻ってきました〜^^が・・・

車検&水漏れで入庫していたdai_ai号は、本日、16日振りに帰ってきました〜
約半月でしたが、長かったですね〜。妙に嬉しかったです!!

で、2月いっぱいで保障が切れちゃいます。今回の車検で、今まで気になってたとこをまとめて撃退してもらいました!!

先ずは、ダッシュボードにある小物入れ。気温の変化で蓋が5ミリ程浮いちゃうことがあったんで、交換してもらいました。皆さんは大丈夫ですか??

蓋だけ新品!!周りの日焼けが目立ちます(汗)まあ、すぐに同色化するでしょうが・・・

続いて、エアコン操作部分です!!奥のほうでコツコツと気になる音がしてたんで、これまた新品に!!

ココだけ05モデルじゃなくなっちゃいました^^

で、車検入庫のため移動中でレッカーの原因になった、イグニッションコイルの対策部品への交換、原因不明の水漏れの原因究明。

特に、イグニッションコイルとエアコンパネルについては、blogやMLで
拝見していたため、ディーラーとの調整がスムーズ(有利)に進めることができました(^o^)事例を喋るとサービスマンびっくりしてました〜(^o^)
ML及びクラブの存在が非常に心強く思いました。情報提供ありがとうございます


が・・・何でしょう??この路面に付いた擦れた跡は(犯人はボクじゃありません)・・・



ガ〜ン


擦ったくらいなら自分もしょっちゅうやってるんで、まあヨシですが・・・
塗装にヒビが入っちゃってますね〜・・・コレはあきませんわ・・・
また今度持ち込みですわ

まあ、水漏れも解決??し、13日までに戻ってきたんで、来週は、dai_ai号に鞭を入れて苫小牧、道東を駆け回ります!!先ずはYAMAさんにお披露目です(^o^)

久し振りに乗って思いましたが、トゥーランの剛性感といいハンドルの重さといい、たまりませ〜ん

  1. 2008/02/08(金) |
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

コメント

ちょっと

最後のほうの画像が衝撃的でした。
しかし、、、自分じゃないとすると・・・

これだけ痕ついているとなると、そーとー音したでしょうにねぇ!?
  1. 2008/02/08(金) 22:02 |
  2. URL |
  3. yAs
  4. [ 編集]

おかえりなさ〜い&え〜!!!

帰ってきて嬉しいのと、擦って悲しいのとで±0でしょか(汗)
復活祝オフしたいですね〜、ワーフで(待^^;)
  1. 2008/02/08(金) 22:26 |
  2. URL |
  3. _frex_
  4. [ 編集]

☆yAsさんへ

音は聞いてませんが、相当なズリズリ音だったと思います(TOT)
勿論、嫁でもないです・・・
  1. 2008/02/08(金) 23:07 |
  2. URL |
  3. dai_ai
  4. [ 編集]

☆_frex_さんへ

>±0でしょか(汗)
負が大きいです・・・。。。
ワーフですか〜。来週釧路でどうですか??(笑)

ズリズリ気を付けてくださいね〜!!
  1. 2008/02/08(金) 23:10 |
  2. URL |
  3. dai_ai
  4. [ 編集]

いやぁっ!!

こんなんなってるんですか!?
うちはあれ以来腫れ物に触るかのように運転してますから・・・・。
想像するだけでやな音デス・・・。
  1. 2008/02/09(土) 00:02 |
  2. URL |
  3. ekwg0587
  4. [ 編集]

うわっ!

ちょっとショックな画像ですね・・・
道路真っ白じゃないですか〜。
dai_aiさん、奥様じゃないとすると・・・?

蓋だけ新品だと日焼け具合がよくわかりますね・・・
そんなに違うんだ〜!
  1. 2008/02/09(土) 10:41 |
  2. URL |
  3. のびた
  4. [ 編集]

えっ〜!!

自分もこちらが気づいて指摘するまで黙ってられたことがありました(怒)
ちゃんと言ってくれればいいのに黙ってるって・・・
  1. 2008/02/09(土) 11:53 |
  2. URL |
  3. わた
  4. [ 編集]

☆ekwg0587さんへ

ご覧のとおりです(^^;
注意してても擦っちゃうんですよね〜(笑)
でも、自分でもここまで擦ったことありません。普通はあきらめてバックしますよね〜絶対!!
音は多分凄かったと思われます。
  1. 2008/02/09(土) 17:16 |
  2. URL |
  3. dai_ai
  4. [ 編集]

☆のびたさんへ

ほんと路面が真っ白です(笑)
犯人は・・・
>そんなに違うんだ〜!
コレにはビックリでした!!
3年間の青空駐車の成果ですわ(笑)
  1. 2008/02/09(土) 17:18 |
  2. URL |
  3. dai_ai
  4. [ 編集]

☆わたさんへ

わたさんは黙ってられたことあるんですか〜。それは頂けませんね!!

うちの場合は、着いたなと思って外に出て行ったら覗き込んでたんで何かなと聞いてみたら、こうなってたんです。
今度塗ってもらうことになってま〜す(^o^)担当のサービスマンは凄い良い方です!!(マジです)
  1. 2008/02/09(土) 17:25 |
  2. URL |
  3. dai_ai
  4. [ 編集]

お帰りなさい(^^

無事ご帰還ですね!! 無事ではないですか!?
最後のスポイラーはショックですね〜
でも塗ってもらえる事になって
ホント良かったですね(^^
  1. 2008/02/09(土) 17:39 |
  2. URL |
  3. VW-Family
  4. [ 編集]

☆VW-Familyさんへ

やっと戻ってきました〜(^o^)
ショックはちょっと^^
帰ってきたことが凄〜く嬉しいです!!なんたって半月ですもん!!
早速工事しましたよ〜!!完成してませんが(汗)
  1. 2008/02/09(土) 18:11 |
  2. URL |
  3. dai_ai
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiai001.dtiblog.com/tb.php/86-8ae2e744

トゥーラン ボディーコーティングのためディーラーに出没

購入時からお願いしているボディコートのメンテナンスのためディーラーに出没。 ピカピカになりました。 車検の時に忘れていた3年保障内...
  1. 2008/02/09(土) 22:19:25 |
  2. トゥーランとプログレのためのブログ

Profile

Calender

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Recomment

Archives

Links

Recent Entries

Recent Trackbacks